2008年11月26日

元気。

火曜日にあっさり熱が下がりました。
元気です。

たまに、ああ、まだ脳みそ動いてねえや、ってときがありますが、だいたい大丈夫です。仕事できてます。
あと、原稿。

本気でやばくて、うっかりずっと検討していたノートPC買いました。
酒もタバコも外食もやらないけど、こういうのに金使ってみる。
お金ないけど。

かなり必死です。
早く帰れる日ないし。
これで行き帰りの通勤電車とかに原稿できる。
そしたらちょっとは違うかも。

がんばります。
posted by アヤ at 00:00| 雑記

2008年11月24日

風邪

風邪ひきました。
一応検査したらインフルエンザではありませんでした。

先週の金曜日に39℃後半まであがって、昨日まで38〜39℃を行ったり来たり。
今日になってようやく38℃前後まで下がってきました。
喉の風邪なので、熱の割には元気です。

私の職場でもすでに2人、インフルエンザが出ました。
この風邪が完治したらワクチン打ってこようと思います。

年末の忙しい時期とも重なりますから、皆様もどうぞお気をつけて。


日記以外にろくに更新のないサイトに拍手をありがとうございます。
posted by アヤ at 00:00| 雑記

2008年11月19日

メンテナンスにともなう ブログ一時停止について

・2008年11月26日(水) 午前01時00分 〜 06時00分

以上の期間、サーバのシステム増強メンテナンス作業のため、このブログの閲覧ができなくなります。
その他のWebページの閲覧は通常どおりです。

予め、ご了承ください。よろしくお願いします。
posted by アヤ at 00:00| このブログについて

2008年11月18日

原油高…。

同人界にも原油高の波が!
海外行かないので追加の燃料代も、車に乗らないのでガソリン代も自分には直接関係ないけど。

紙の値段、また上がってるし。
ただまあ、この時期まで値上げしなかったんだから、ぎりぎりまで印刷所さんも耐えててくださったんだと思うのね。

しょうがいない。
印刷屋さんのせいじゃないもの。


原稿進行状況=遅遅。

高耶さんが落ちません。
高耶さんが落ちないと、新刊が落ちるの〜!

頑張ろう。

posted by アヤ at 00:00| 雑記

2008年11月17日

大河。

直江、出れてよかったね。

結構斬新な顔ぶれだと思うの。
あとは脚本しだいよね。
ドラマはやっぱり脚本の力がすごいでかいから。

知っている名前がいっぱい出てきて、ちょっとうれしい。
posted by アヤ at 00:00| 雑記

2008年11月15日

やや下山モード

本日出勤してだいぶ片がついたので、週明けにはでっかい山を越えられそうです。そのあとはちっちゃいから平気。

一日平均3、4時間の睡眠で、がっつり働ける体になりたいです。
ほぼデスクワークの仕事なのですが、なんだろう。走り込みとかすればいいのかな。(吹奏楽部だけど、グランド走るみたいな)

帰ってきて、疲れていたんですが、久しぶりにテレビをのんびり見たり落書きをしていたら、体も心もだいぶ楽になりました。
寝るのと食べるのがやっぱり基本だけど、それ以外の時間も大切だなと思いました。

明日休みなので、洗濯機をガコガコ回しながら原稿を進めたいと思います。


インフルエンザが一部流行り出したようですね。
あと、今からが冷え込みの時期なので、自分もなんですが、しもやけ持ちの方はお気をつけて。この時期の防御が一番大事です。
posted by アヤ at 00:00| 雑記

2008年11月10日

潜ります

仕事も1日15時間超えてくると、ちょびちょび厳しくなってくるので、明けるまでちょっと潜ります。
風邪引き防止に、フライングでマスク付けて、葛根湯飲んで、栄養剤飲んで防御中です。あとは気の持ちよう、だと思う。

踏ん張るど〜。
そいでは。
posted by アヤ at 00:00| 雑記

2008年11月06日

冬コミ情報・その1

冬コミのスペースは
東3ホールカ52b Void
です。

出る本決まったら、お知らせします。
一応、続きものの後編を考えておりますが。

がんばります。
posted by アヤ at 00:00| サークル情報

2008年11月05日

ボウル

毎日のようにちょっと足をのばしてロー●ンに向かい、シールを集めて、ついにリラッ●マのボウルをゲッツ。

普段、かわいいと思っても際限がなくなるので、あまり買ったりなんだりしないように努めているものの、今回のは一目ぼれしたので、がんばって集めてみました。

今持っている食器にかわいい系が皆無なので、超浮いている感じですが、大事に使いたいと思います。




docomoの新シリーズが発表になり、早速サイトに行ってみました。
早いもので今月半ば以降から発売が始まり、全部そろうのは来年3月くらいになるそうです。

サイトにいくと、携帯の使い方診断があって、自分にあったシリーズを順位をつけて提示してくれてよいです。
とりあえず、一番相性がよさそうなシリーズの発売が、まだしばらく先なので、もうちょい大人しく傍観してみることにします。

■docomo「4 series NAVI」
http://answer.nttdocomo.co.jp/4brand/index.html
※音声が出ます
posted by アヤ at 00:00| 雑記

2008年11月04日

忍者萌え

先月から突如忍者萌えを発症中。

忍者の高耶さん。忍者の直江。
そこでも二人は主従関係なわけですが。

忍び装束に身を包み、知略をめぐらせ、夜の闇を駆け抜ける。
やっばい。これ完璧に萌える。


萌えって、わりと昔からの好みが反映されることが多かったのですが、今回の忍者はちょっと例外かも。
いままで、忍者にはさして興味はなかったのですが。
忍者っていても忍者ハットリくんしかわかりません。
手裏剣とか、小さいころにちょっとだけあこがれたけど。
なので、忍者に対する知識などまったくなく。

忍者のなんに萌えてるかもよくわかっていないのが現状。


「忍者」でレッツ検索。
最初に出てきたのは、NINJATOOLSでした。
あれ…。

続いて調べていくと、いろいろ出てきましたよ。
初めて知ることばかりでドキドキします。

そして最後に行き着いたのが「一心太助」。
なぜ。

戻って戻って。
忍者忍者。

あー、でも忍者の高耶さんと直江に萌えるのであって、忍者単体だとちょっと弱いな…。

どなたか映画とか本とか、お勧めの忍者あったら教えてください。


だめだ。
こんなことで興奮して睡眠時間減らしている場合じゃない。

が、心の潤いは大事ですよね。
posted by アヤ at 00:00| 雑記

2008年11月02日

法要。

法要のため、只今両親上京中。


今日は終日お天気で助かった。
ここのところ、晴れだっていっても、夕方だけ突然雨降っていたりしたので心配していたけど、今日はまる一日大丈夫だった。やれやれ。

実家の方の坊様はエセ坊主だが、こっちのお坊さんはとっても素敵なのである。
お経を上げる声もすばらしくて聞いててちっとも眠くないし、そのあとのお説法兼雑談も面白い。私は信心深い人間ではないけど、なんていうか死んだ人とか生きてる人とかを思う心を大事にするっていう感じ伝わるお経やお話は、そんなの関係なく優しい気持ちにしてくれるものだと思う。


親父は相変わらずかわいいものに目がなくて、昨日、家族でレストランに行ったら入口にクマのぬいぐるみが置いてあり、それがとてもかわいらしかったので、
「ねえねえ、かわいいのがいる」
と私が妹に呼び掛けている間に、「おうおう」と言ってぬいぐるみの頭をなでていた。
彼は仕事がとても早い。


年末年始、私が帰るかどうかの話になり、今年は土日の関係で27日から休みになるので、もうその日に帰ってこいとかいうことを母が言いだし、(いやいや冬コミだし)と必死で拒絶。
まだ、帰省は確定ではないけども、帰るなら早めに決めねば。
去年12月初で空も陸も満杯だったので。

もう年の瀬ですよ。
早いな。
posted by アヤ at 00:00| 雑記

2008年11月01日

冬コミ当落

寒くなって参りました。
皆様、お風邪にお気を付けください。(すでに鼻をしたした垂らしながら)

冬コミ、どうやらスペースいただけた模様です。
初めて当落検索システムを使ってみましたが、進化していてびっくりしました。

念のため、郵送で通知書が届いてから改めてご報告します。
(なんか受験のとき、番号見に行って確かに合格掲示板にあったのに、合格通知届かないと、確信を持てないあの感じ)


原稿がんばります。
何気に入稿まであと1か月しかない。
posted by アヤ at 00:00| サークル情報
検索ボックス
 
カテゴリ
過去ログ
Powered by さくらのブログ