2010年09月24日

SPARK5情報(サークルスペース)

SPARK5のサークルチケット届きました。
東6ホールま41aであります。

一番遠いホールじゃないか。ここ最近東1でラクチンだったのだが。

新刊はまだ決まっておりません。
っていうか、入稿間に合うかすんごい微妙です。
気力と体力の戦いに打ち勝てば出ます。負けたら出ません。わかりやすい。
頑張ります。本当に。
posted by アヤ at 22:31| サークル情報

2010年09月14日

おでんなう

今期初おでんなう。

昨日から新しい仕事場に入りまして、気が張りっぱなしでヘロヘロです。

前職と仕事の内容は大きくは変わらないものの、今まで経験したことのない大所帯チームの中で働くことになり、勝手が分からず戸惑い中。

大所帯といっても20人もいないのですが、これまでが3人とか5人チームだったので、いろいろ勝手が違って勘が働かなかったり。そういでも、仕事教えてくださる人がたくさんいるので、貪欲に吸収していこうと思います。そいでさっさとものにしたい。

睡眠も食事も気をつけてとるようにして、まずは早く慣れるようがんばります。
出勤時間も早くなったので、てっぺん越える前には家に帰ってこれるようにならないとですよ。
週末は10月の原稿やって。


はわわ〜。おでんが染みるわ。
posted by アヤ at 23:45| 雑記

2010年09月11日

帰省してきました

久しぶりに1週間ほど帰省してきました。

実家とはいえ、久しぶりに帰れば家電が変わっていたり、模様替えをしていたりで勝手がわからず…。

家事一つするにも、ママンにあれこれ確認しながらでした。あわわ。


帰省して、最初の土日に熊本方面まで行ってきました。

大観峰!!
ススキがだいぶ出てきていました。

IMG_1364.JPG

IMG_1366.JPG

阿蘇の景色はいつ見ても壮観です。
全国的にまだ暑い日だったのですが、さすがに標高が高いので5度くらいは低くて、風もたくさん吹いていてとっても気持ちよかったです。

バイクのツーリング集団がとにかくたくさん。
信号もめったにない緑あふれる阿蘇の地を駆け抜けて行くのは気持ちいいだろうな。

しかし、ものの見事におじさんたちばっかり。
今の〜20代はバイクに乗らないそうで、バイク業界が大変だっていう話を何気に思い出しました。お金がないのもあるでしょうが、「これがカッコイイ!」っていう価値観が移り変わったってことなのかな。

台風のあとは九州でも夜はだいぶ涼しくなってきていて、関東に帰ってきたらさらに涼しくてびっくりしました。ようやく秋ですかね〜。

昼間はまだまだ暑いので油断なりませんが、早く過ごしやすい日になるといいな。

っていうことで、原稿しようと思って一応PC持って帰ったのに、家事やら何やらでまったくできなかったので、今日からまた頑張りたいと思います。

通販も通常通りに戻りますので、よろしくお願いいたします。
posted by アヤ at 15:17| 雑記

2010年09月01日

通販の発送について

9月だー。

そう言えば、2011年のスケジュール帳フェアがあちこちで始まったはず。今、使っているやつが廃盤になったくさいので、また、別の探さないとですよ。

というところで、急なお知らせで恐縮ですが、明後日金曜日から1週間、ちょいと帰省してくるので、その間、通販の発送はできなくなります。帰り次第、発送しますので、ご了承いただければと。

PCは持って帰るので、普通にメールなんかは確認します。

しかし、いつぶりの帰省だっけか。1年半以上? 最近は両親の方がこっちにくるので全然帰ってなかった。

実家帰ると、なんだかんだ原稿する時間が削られるので、心してやらなくては。がんばれ〜自分。
posted by アヤ at 00:00| サークル情報
検索ボックス
 
カテゴリ
過去ログ
Powered by さくらのブログ