2011年08月23日

二人助六【前編】続きUPしました

worksにて、二人助六【前編】続きUPしました。
ちょいちょい手直ししながら上げています。
ストーリーに関係ない細かいところばっかりですが。
良ければどうぞ。
posted by アヤ at 00:27| サイト内のお知らせ

2011年08月21日

2011年後期〜12年前期イベント参加について

大阪に参加された皆様、お疲れ様でした。
いかがでしたか?

少し前は行きたいなとか思っていたのですが、来週法事があってその準備やら何やら、体調も万全とは言い難く、大人しく東都でのっそり買い物などの用事を済ませつつ、西の空を眺めておりました(哀)

ということで(どいうことでもないけど)、
今後のイベント予定を再掲してみる。

●2011/10/23…SPARK
この日に開催のプチオンリー「乾坤一擲」様にも参加予定です。もうひとつの方もぜひとも参加したいのでありますが、現時点で邂逅編の本がにゃい。今、個人的に邂逅編が頭の中ループしているので、こやつをどうにかできるのであればどうにかしたい(意訳:邂逅編の新刊出したい。できれば)

冬コミはお休みでございます。
長い休みは帰省に使うので、すみません。

1月の大阪は考え中。全然行けていないから、いい加減行きたい。3連休だし、なんとかやりくりしていきたいと思案中です。

●2012/02/05…ドM〜どまんなかMIZUNA祭
ビバ、オンリー! 久々のオンリー。久々の名古屋。もう行くっきゃない。

新刊出せるように頑張ります。
書きかけはそれなりにあるんですが、今は、時間というより体力との勝負。

ぼけっとしてると締切すぐなので、もう明日入稿しちゃうぜコンニャロー!ってのはさすがに無理でも、びしびし自分の尻叩いて進めていきたいと思います。

頑張るぞー。
posted by アヤ at 00:00| サークル情報

2011年08月15日

ぼちぼち復活

御無沙汰しております。

体の調子を崩してしまい、しばらく自分の体との戦いに明け暮れておりました。今はだいぶ元通り。ぼちぼち放置していたあれこれを、片付けていきたいと思います。


さて、夏コミ。見事に落ちまして「まあ、最近新刊出してないからそりゃそうか」と深く納得し、一般参加で気軽の楽しく遊びに行きました。どんなに暑いんだろうと思っていましたが、西館は暑くないというより涼しく感じました。東やコンコースは暑かったですけども。

一般入場で並んでいるとき、前の女子二人組が「昨日、熱中症で200人ぐらい運ばれたらしいよ」と話をしていて、「それはないだろ」と内心思っていたのでありますが、小一時間歩いている間に4人ぐらい運ばれている人が横切り、こりゃ200人は本当かもね。と思いなおしました。運ばれた200人というのはおそらく救護室に、であって、本当に救急車にお世話になった人数ではなかったと思いますが(救急車の音してなかったし)。

西館があんまり暑くなかったのは幸いでした。


コスプレは、ボカロが多かった気がします。
ぬら孫のお兄さんがめっちゃタバコ、スッパーしてて面白かったです。着ぐるみの中身を見た気分。
宮崎駿氏の白髪率をアップさせて、ひげを胸ぐらいまでのばした風体のおじいさん(おじさん?)がいて、遠目で誰のコスプレだろうと思って、近くで見たら、ただのおじいさんっていうか本物のただの人っていう…。っていうかそのじいさん、カメコだったという。愉快。

そんな私は、ただ行くだけも寂しいなと思って、一人で幕末編の景虎コスしてきました。襦袢夏物だし、長着も単、袴だから足元すかすかで本人は暑くなかったんですが、見た目が頭から足先まで真っ黒だったもんで、見てる人には相当暑苦しいかっただろうなと思います。そんなんで陣中見舞いとか、いやがらせ…。すんませんです。

コスするにあたって、裁縫できないので、着物も袴も小さいサイズを買ったわけですが、初めて男物の着物を着て、袂に物が入れられたり、袴が紐だけできっちりはけたり、日本の着物って本当によくできてんなあと感心しきり。そしてかっちょいい。たぎる。


コミケ終わって、お茶しながら(っていうかアイス食いながら)、友人と現在の同人やアニメ、小説の傾向についてひとしきり議論し(日もくれぬ前から何やってんだろう・笑)、そして話はなぜ自分たちはミラージュにはまったのかということの分析に至り。

ご飯食べて解散になったのですが、いやーイベントの日ってなんでこんなに長く感じるんでしょ。濃いから? 今回なんか、私は仕事が忙しくてあんまり寝てなかったんで、きっちり寝てから昼ぐらいから参戦したんですが、それでも長い。いい一日でありました。


いつもながら、イベントでは人の優しさに触れて、心がほっとするのであります。遊んでくださった方々、ありがとうございました。


今回、おしゃべりの中で「いつ復活するの?」と聞かれて「復活?」と首をかしげたのでありますが、そういや新刊、去年の夏コミ以来出してないし、イベントに来たのも冬コミ以来だし、サイトなんにもしてないし。休止しているつもりはなかったんですが、完全に休止状態に。

こりゃいかん。とさすがにちょっと反省しまして、載せる載せるといいつつ手をつけてなかった助六の再録作業をちょっとだけしました。ぼちぼち続きは上げていきますので、よかったらどうぞ。

イベント参加の方は、10月のSPARK(プチオンリー)に参加します。そのあとは、2月のオンリーを考えています。大阪行きはスケジュールやりくりしてどうにかして行きたいです。


新刊も少しずつ準備を進めています。
10月、頑張ります。


それでは、残暑が厳しい日が続きますので、水分とって、ナトリウムとって、強い日差しは避けて、体も心も大切にお過ごしください。

posted by アヤ at 00:00| 雑記
検索ボックス
 
カテゴリ
過去ログ
Powered by さくらのブログ