2011年10月29日

「二人助六 総集編1」通販開始

だんだん寒くなってきました。この間衣替えしたのに、またしなきゃですよ!

さて、先日の新刊ですが、通販での取り扱いを始めました。どうぞよろしくお願いいたします。フォームに不具合がもしあれば、メールフォームか拍手からお知らせください。


20111029203254.jpg

今回はカバーにしてみました。
「R18」表示を忘れたので、艶消し銀のラベルシートに「R18」とプリンタで打ち出して、それをひたすらクラフトパンチでくりぬいて貼る、というめちゃ地味な作業をくりかえし……。クラフトパンチ、そろそろ死にかけております。まだ全部貼っていないのに。
友人たちには、なかなか好評でありました。よかったよかった。
文字がちょっとずれているのは手作りの愛嬌ってことで、ご勘弁いただければ。すみません。

20111029203327.jpg

カバーをはずすとこんな感じです。
表紙も遊びも黒一色にしてみましたよ。地味だわ〜。


次回のサークル参加は、1月の大阪です。
大阪、ひさびさすぎる。御無沙汰しずぎであります。

そのあとは2月の名古屋!

イベント出るからには新刊を!と思っているので、なんとかまた新しいもの持っていけるよう頑張りたいと思います。

サイトのほうも二人助六の前編を途中までしかあげてなかったので、続きをぼちぼち。
ではでは。
posted by アヤ at 23:32| サイト内のお知らせ

2011年10月26日

SPARKお疲れさまでした

ようやく仕事の山を抜けて、久々に日付変わる前に帰ってきました。

なんだか今日は「これどうぞ」とクライアントの方にディポD差し出され、無言で同僚にクッキーとクッキーとマシュマロを差し出され、「頑張ってね」と仕事相手の方になぜか本をもらい……。

や、確かにここんとこ出勤する日において昼ご飯の「ひ」の字もなかったけども、そんなに気を遣われるほどヤバいツラしてんのかと思って、礼を言った後、思わずトイレに走って鏡で自分の顔確かめてしまった(自分で見る限りいつも通りだったけど)。同人の入稿でへろへろになってたどり着いた印刷所のお姉さんの優しさ並に効きました。

大山は超えたので、あとは事後処理と日々の小山。あと2、3週間もすればまた大山だろうけど。


それで遅くなってしまいましたが、日曜日はお疲れさまでした。カバーに入れそびれた18禁シールをぺたぺたしていたら、朝になってしまい、一旦小休止を入れたら案の定遅刻をしましたが、とりあえず売る物も配る物も揃って良かったです。

「二人助六」の総集編を出させていただきまして、あとはシールとかポストカードとかペーパーとか配っていました。

プチは参加サークル用のミニのぼりが立派でびっくり。なんかすみません。普通に再利用とかさせていただいてもいいかな、これ。シールラリーあると、お客さんとのコミュニケーションがしやすくて好きです。主催者様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

久々にお会いできた人もいたり、優しく声をかけてくだすったお隣様がいらしたり。嬉しかったです。そうそう、自分のスペースの向かい側にいたお姉さん(別ジャンル)の人がめちゃくちゃいい人で、私がぼてっと値札を落としたら、わざわざ向かいのスペースから出てきて拾って下さった。女神。

んで、今回参加していて、数人の方に「最近、サークル参加してないから消えたかと思った」と言われて超びっくりしました。え、そんなフェードアウトとかしてる気、全然ないよ!と思ったんですけど、よくよく考えてみると、夏コミ落ちたし、その前のスパコミは実家帰って欠席したし、春コミは震災で消えたし、昨年末の冬コミはこれまた帰省で欠席だったし。え、もしかしてこれ、去年のSPARKぶりですか。ってことは何か。1年ぶり! OMG!!!!

いや、本当にね。気づいていませんでしたが、そういうことですよ。そりゃ、消えたとか思われるわね。日記の更新も途絶えがちだしってか途絶えてたし。やばいやばい。

仕事でぴーぴーだったり、長期の休みはできるだけ実家に帰るので、活発にというのはちょっと難しい状況ですが、でもそのなかでものそりのそりとやっていきたいと思っています。たまに見掛けたら、あ、まだいたんだ的な生温い目で見守っていただければ…


さて、次は1月の大阪をねらっています。大阪全然行けてないから行きたい。
2月のオンリーは確実です。新刊携えて参加したい。2月の名古屋って懐かしすぎる。

新刊の通販は今週末用意して受付開始できるようにします。もうしばしお待ちいただければ。

いつも薄い本しかだしていないので、在庫の管理に苦労した記憶はあまりないんですけど、今回3倍くらいの厚みなので、家の中の段ボールがひどい。(まだまだ序の口だと思うけど)収納するために断捨離しよう。うん。
posted by アヤ at 00:29| サークル情報

2011年10月23日

SPARK6情報 最終

こんな時間に更新しても、意味ないと分かっていつつ、本日のイベントの情報のまとめをおおくりします。(次回はちゃんと前日にアップしよう)


日時:10月23日(日)
会場:東京ビックサイト
イベント名:SPARK6
サークルスペース:東1ホール カ45a Void
参加サークル名:Void(ぼいど)


新刊はこれです。


「二人助六 総集編1」

sukeroku_sousyu.jpg

196ページ/小説/オフ/表紙カバー付き/1200円

「二人助六」シリーズの再録。再録なんですが、全面的に加筆修正したので、案外時間かかってやばかった。
中身は、前編、中編、後編、師走贈物、立春思案(無料配布)、大暑一夜(無料配布)、あと書き下ろしです。

成人向けなので、18歳未満の方の閲覧&購入はお断りしております。

ちなみに、あまりに久々の入稿すぎて、手順をあれこれ忘れてポカをやらかし、最たる例は表紙カバーに上の通り、「R18」入れ忘れました(バカーー!)。カバーめくった本体には辛うじて思い出していれたんですが。表示ないのはまずいので、「R18」シール作って、さっきまでペタペタ貼っておりました。な、情けない。

プチオンリー「乾坤一擲」に参加させていただいています。
シールをご用意しております。数は多めに用意しておりますので、ご自由にお持ちください。

他、無料配布でペーパーやポストカードを用意しています。こちらもどうぞご自由にお持ちください。


一人参加なので、トイレとかでスペースにいない場合もあります。すみません。なるべく早く戻ってきますので、ご了承いただければ幸いです。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします!
(よっしゃ、今から2時間だけ寝る。←いい加減、こういうのやめたほうがいいと思う)
posted by アヤ at 05:32| サークル情報

2011年10月17日

7周年

おかげさまで本日でサークル7周年。
のろのろ運転ですが、でも7年。続けてこられたのは、運が良かったからだなと思います。人との出会いとか、その他もろもろ。ありがたいことです。本当に。

これからもぼちぼちですが、自分なりのペースでやっていきたいなと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、日曜はもうSPARKなわけですが、本日何とか脱稿しました。
「二人助六」の再録集です。

前編、中編、後編、師走贈物、立春思案(これは無料配布)、大暑一夜(これも無料配布)、それから書き下ろしを加えたら、それなりの厚さになってしまいました。再録なんですけど、書き始めた頃の見込みが甘くて、全体を見直していたら、予定外の時間がかかって、苦しい思いをしました。おかしいな。

ラストスパートかけようとした最後の週末、金曜日に突然発熱し、ひさびさの39℃。でもまあ、ウイルスでもなんでもなく、ただの疲れだったので熱の割には苦しくなくて翌日には何とか復活して、原稿の追い込みをやりましたが。ああ、びっくりした。

急に冷え込んだり、また急に暑かったりして、体調崩している人が私のまわりも多いです。せっかくいい季節ですから、楽しむためにどうぞお体を大事になさってください。

また、情報整理して載っけますので、すみません、今日のところはこの辺で。
posted by アヤ at 23:40| サークル情報

2011年10月02日

SPARK6情報その1

サークルチケットとどきました。

東1ホール カ45a Void

でございます。

わーい。入稿がんばんなきゃ。
来週はそろそろ仕事が空いてくればいいなと思うのだが、どうだろう。
posted by アヤ at 21:17| サークル情報
検索ボックス
 
カテゴリ
過去ログ
Powered by さくらのブログ