2012年01月26日

日本どまんなかMIZUNA祭情報 その1

2月5日のオンリー「どM〜日本どまんなかMIZUNA祭〜」のサークルスペースです。

Void d-13

シールラリーにも参加しますので、シールだけでもお気軽にお立ち寄りいただければと思います。
新刊の情報はまた後日、確定次第お知らせします。
posted by アヤ at 23:39| サークル情報

2012年01月24日

冬の日

起きたら雪景色。
っていっても、雨がだいぶ降ってから雪になったので、雪というより白い氷の塊ごろごろ、みたいな感じでしたが。

2月の原稿頑張ってます。
今週末にお通夜と葬式が入ってしまい、ちょっとピンチ。

あまりに更新していないので、先日の大阪で配っていたペーパーのイラストでも。めっちゃ落書きですけど。高耶さんはモッズコート似合うと思う。

冬の日.jpg
↑クリックすると別窓で少し大きくなります。

きゅんきゅんする寒さ。
インフルさんが流行っているらしいので、気をつけます。
花粉ももう少しずつ飛んでいるし、今年もマスクマンの季節に突入だ〜!
posted by アヤ at 22:43| 雑記

2012年01月10日

インテ御礼

寒い中、当サークルにお越し下さった皆様、ありがとうございました。

新刊や持ち込んだ既刊が予想より早く、尽きてしまったため、いつもより早めに撤退させていただきました。すみません。うーん、見込みが甘過ぎた。難しいな。

偶然お隣だったミチロウさんと久々に結構いっぱいお話しできて、嬉しかったです。早くお風邪なおるといいですね。

そいから、超久々の大阪だったもので、少なくとも1年は軽く会ってない友人がサークルに訪ねてきてくれたり、東京ではなかなか会えない方々にお会いできました。

中でも、ちょこっとだけお買い物に回ったとき、それこそ3、4年会っていなかった元ミラージュの友人を人の波の中に発見! 思わず、ガシッと捕獲してしまいました。ほんと驚かせてごめんね。急だったので立ち話程度だったけど、二人で一気にしゃべりまくり。すっごいテンション上がった!今はジャンルが分かれてしまったけど、考えてみれば元々住む場所も歳も、仕事だって何一つ共通点がない人間同士が出会って、一時でもとても濃い時間を過ごしてたって、これってすごいことだなと改めて思いました。

今回は、朝一の新幹線に乗って、JRで弁天町まで行き、そこから会場までのシャトルバスを利用しました。片道300円。会場までずっと座って行けるし、車内はあったかいし。誘導の人員もたくさん(ちょっと多過ぎじゃねってくらい)確保してあり、安心&スムーズに利用できました。いつもぎゅうぎゅうの電車に乗って、会場に着く頃にはへろへろになっているのを考えれば、ものすごく快適。仮眠も少しだけどとれるしね。

難点を挙げるなら、乗り場まで少し歩かなくてはいけないし(でも歩道が広いところを歩くので、歩きやすい。7、8分くらい?)、乗るのに多少待ち時間があることかな。待ち時間があって到着時間が読みづらいかな、と思ったけれど、考えてみれば電車も入場制限かかっていつ乗れるか分からないので、その辺はどっちもどっちかも。

弁天町ってとこが中途半端かも?と思ったんですが、どう考えたってなんばや梅田で、あれだけの人員を安全に誘導できる場所があるとは考えにくいし、渋滞にはまると会場にスムーズに着けなくなるので、JRと地下鉄、どちらも使える弁天町というのは、理にかなったチョイスなのかもしれないなと思いました。新幹線で行けば、大阪市内のJR弁天町駅まではそのまま乗車券で乗って行けるしね。

行きのシャトルバスで味を占めて、帰りもシャトルバスを使いました。帰りはバスが1号館の中で待機していて、待ち時間なしに乗れました。昔、1月のインテでコスモスクエアまで歩いた挙げ句、駅構内への入場制限がかかっていて、寒空の下1、2時間待っていたことを思えば、もう極楽。誘導のおじちゃん、おにいちゃんたちも優しくて親切で、疲れた体に染みました。

交通手段が少なすぎるインテの行き帰りに、いつもストレスを感じていたので、シャトルバスはすごい嬉しかったです。
次に行く時も、シャトルバスあったら利用したいので、よろしくお願いします(と関係者の方々へお辞儀。)


さて、次のイベントは2月の名古屋オンリーです。
今回の新刊を刷り増しして、既刊もあるだけたんまり持って行きます。もちろん2月用の新刊も! イベントが2月といっても初旬なので、入稿は1月! 何気に全然時間ない!!

オンリーの前には、お取り置きの申し込みフォームをまた作りたいと思います。当サークルには、のんびり他のサークルさんを回ってから、来ていただければ。

今回の新刊の通販は、大変申し訳ありませんが、オンリー後にまとめてさせていただきます。今、在庫がゼロでこれから作るのですが、2月の新刊用の原稿や、仕事がまたぎゅうぎゅうになってくるので、ちょっと手をつけられる自信がなく・・・。こちらの都合で申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。

それにしても、今回の新刊はあまりに物語のさわりだけなので、速攻で続き書くようにします。
やりたいことがいっぱい過ぎる。できるだけいろいろ間に合わせられるよう頑張ります。
posted by アヤ at 01:09| サークル情報

2012年01月07日

COMIC CITY 大阪81 追加情報

直前のご連絡ですみません。

なんとか新刊出せそうです。
ペラペラで、続きものなんですが、どうぞよろしくお願いします。



「White Garden T」100円
(小説/16ページ/コピー)
直江×高耶で現代パロです。あと二回くらいで終わります。


「春告草嵐【後編】」はもうちょっとかかりそうなので、2月にまわします。

あとは今からペーパーをこさえて持っていきます。
明日は寒いかなあ。しっかり防寒していきます。
posted by アヤ at 22:39| サークル情報

2012年01月06日

COMIC CITY大阪87情報

こんばんは。

風邪っぴきで、布団の中で年末年始を過ごし、仕事が始まっていつのまにやらもう6日!
「一年の計は元旦にあり」とか信じない! 健康に過ごすんじゃー!!(切望)

というわけで、本年もきっとダメダメなんだと思いますが、生暖かい目でゆるーくよろしくお願いします。(こういう有言実行はどうかと思う)


週末の大阪のお知らせです。

サークル名:Void
場所:3号館T23b
におります。

3号館って初めてかもしんない。
一人ぽつん参加なので、トイレとか買い物とかで一瞬いない時間があるかもしれませんが、ご了承いただければ幸いです。

新刊は、まだいまやっている最中なので、微妙なライン…。正月あるし、余裕とか思っていたら、体が全然余裕じゃなかったっていう…。ちゃんちゃらおかしいね、もう。

持って行く既刊は以下の通りです。

●二人助六 総集編T
●Red Moon 2 
●ラブミラ3〜病院特集〜
●春告草嵐【前編】
●師走贈物 ※
●二人助六【後編】※
●二人助六【中編】※
●now
●萌版 蜃気楼ことわざ事典

※「二人助六 総集編」に収録されていますが、これ単体で欲しい方用。まだ数冊あるので、持って行きます。

以上です。
新刊の出る出ないが決まったら、またお知らせします。

当日は、あんまり寒くないといいですね。
それでは、久々の大阪、楽しんで参りたいと思います!
posted by アヤ at 00:00| サークル情報
検索ボックス
 
カテゴリ
過去ログ
Powered by さくらのブログ