2012年04月27日

通販のお取り扱いについて

先にTwitterでもお知らせしましたが、誠に勝手ながら、この週末からゴールデンウィークあけまで帰省するため、通販の発送はストップさせていただきます。既にお申し込みいただき、金曜日までにご入金いただいた分については、土曜日発送いたします。

メールはチェックできるので、お問い合わせやご連絡には随時対応します。

また、通販のうち「ラブミラ3」がおかげさまで完売しました。「春告草嵐【前編】」も一時完売になっていますが、こちらはコピー本ですので増刷して取り扱い開始します。通販用フォームをいじらないといけないのですが、明日の夜作業して更新したいと思います。「結婚狂想曲」の残りも。ご不明な点はご連絡ください。

posted by アヤ at 00:33| サークル情報

2012年04月21日

お気に入りの動画

ここ半年くらい、繰り返し見ているお気に入りの動画。

一つ目。
満腹な皇帝ペンギンの赤ちゃん。



お腹がいっぱいで、もう食べたくなくて、やだいやだい!って暴れまくるのがちょうかあいい。人間の子どもにもこんな子いるな…。


二つ目。
猫のもふもふの腹を枕にすることに成功した犬。




そ…っと、あごをのせ、そのあとうっとりしている犬がおもしろかわいくて萌ゆる。犬にもあの腹毛は魅力的なのだなと。猫が
「えっと…」みたいにちょっと戸惑っているのもいい。やさしいな。


三つ目。
ずっと前から、もうどうしようもなく好きな動画。
東北(?)弁をしゃべるおかあさんと犬の会話。
最初のワン!が声大きめなので、お気をつけて。



二人の会話の様子がすごく自然体で、なんかいいなあと思います。
posted by アヤ at 01:48| 雑記

2012年04月17日

相棒、無事でした!

携帯が9日ぶりに戻ってきました。
無事でした。データ全部。やったね!

修理の為に、電池カバー以外の外側は全部とっかえてくれて、ほぼ新品。しかも修理代タダ。うわ〜。なんか返って申し訳ない。ありがとうございます。せっかく修理していただいたので、また大事に使います。

原稿もがんばろう。


朝夕が結構まだ寒くて、でも昼間暑いっていう気候のせいか、調子崩しやすい。気をつけねば。


今度の週末は、少しサイトの更新をしようと思います。
5月のイベントに全く出られないので、サイトで少しはなんかやろうかと。

時間と体力のなさに負けないで、ちまりちまりとやっていきたいです。ほんとに。
posted by アヤ at 02:05| 雑記

2012年04月16日

幕末編感想




幕末編の感想を思いつくままに箇条書きで書いていこうかと。
念のため、未読の方の為に隠しでいきますね。ネタバレOKな方は「続きを読む」からどうぞ。
続きを読む
posted by アヤ at 00:24| おすすめ情報

2012年04月15日

携帯が壊れた話

雨が多くてやだなーと思いつつ、おかげで花粉症がいくらか楽なのはありがたい今日このごろ。

1週間前、いきなり携帯電話のディスプレイがつかなくなり、あわててショップに持ち込んだところ、修理の為に一時お預かりに。もうそろそろ3年たつ相棒なので、ガタがきてんだろうなと思っていたんですが。

どこがわるいんだか、電話帳とブックマークしかデータが移せず、ショップのお兄さんが四苦八苦。お兄さんは悪くないのに、すごく申し訳なさそうで、私が申し訳なくなってしまった。日本の携帯は優秀だからときどき忘れるけど、携帯電話って本来は精密機器だから、普通の生活空間で毎日使って2年も経てば、どっかおかしくなって当たり前。

電話帳さえあれば問題なし。「ま、いっか」と思って、初めて手にする代替機を使っていて、ハタと思い出した。
助六やその他諸々のプロットとSSは、すべて携帯電話。
……。

次の無料配布に載せようかと思っていたSSとか全部。平日はどっかり腰据えて原稿かけないし、アイデア思いついたときに一番確実に手元にあるのが携帯なもんで、原稿の素材はだいたい携帯に打ち込んでいたんですな。

いやはや。修理中にデータ飛んでしまう可能性もゼロじゃないんで、そこんとこは危機管理ミスってことで、諦めてもっかい考え直します。

思いついて、原稿書き切るまでがものっすごい時間があくタイプなので、プロットないと、最初の頃に考えていたこととかどんどん変わったり、忘れたりする。この間ちらっと出した「White Garden」とか、最初にベースを思いついたのはかれこれ5年前くらいかな。確か。逆にその場で思いついてその場で書き上がっちゃうこともありはしますが、だいたい思いついて実現するのは数年後パターン。別にストーリーつくるのにそんだけ時間かかるっていうより、書くのが遅いので、書いているうちにいろいろ思いつくんだけど、そのときに書いているものを書き上げているうちに、月日が華麗に行き過ぎているっていう。

つーわけで、データ無くなっちゃうとほんとにつらいんだが、そのときはそのとき。腹はもうくくってある。うし。

でも修理してももうどうしようもなかったら、スマフォに行きます。スマフォに。ガラケーより安くなっちまってるからね。
スマフォもいいとこ劣るところあるけど、とりあえず一回使ってから、やっぱ無理っとか、めんどくせ、とかなったらガラケーに帰ってきやす。電話と、プロットを打ち込むために文字入力がとっとと出来りゃ問題なし。

とか、思っているうちに「携帯修理から戻って来たので、取りに来て下さい」って連絡きたので、明日、残業一時抜け出してレッツラゴーしてきます。治ってるとうれしいな。
posted by アヤ at 23:57| 雑記
検索ボックス
 
カテゴリ
過去ログ
Powered by さくらのブログ