2013年01月15日

通販再開のお知らせとCCレポ

予定より遅くなって申し訳ありません。
通販再開させていただきました。

新刊の表紙をキレイに刷っていただけて、すごく嬉しくてテンション上がりました。わーい。ありがたい。
次のイベント参加は5月で、そこに向けて後編ごりごり頑張っていきます。
よろしくお願いいたします。


さてさて今更感満載ですが、大阪のミニアフターレポート。
前日、中学校の同窓会で酒をかっくらってそのまま夜バス乗り場へ。
Uターンのお客さんたちにまじって、大阪へ移動。大阪駅でコインロッカーに荷物預けて、朝ご飯。もりもり。

今回、会場までのシャトルバスが、新大阪から1900円という、え、それってタクシーで3人で乗り合わせていけばむしろそっちの方が安いかも…的な、なんかメリットがいまいちよくわからないバスだったので、普通に電車で行きました。うーん。弁天町から出ていた300円のやつ、乗り場まで多少歩くのはあるにしても、そっちのほうがメリットあった気が…。

コスモスクエアに着いたら、駅員さんが「コミックに行く方は(コミックシティじゃなくて、コミックと略されていた)こちら」と階段示されてその通りに行ったら、普通に改札外へ誘導。強制的に歩いて行け的な流れにのって、てこてこ会場へ。会場までそんなに遠くないし、道がまっすぐで平なのはありがたい。

3号館はあったかくてほっと一息。準備して、開場。
ひさびさにスケブ2件描かせていただいたのですが、何しろ遅筆なのでかなり時間いただきつつ、それでもなんとかお渡しできました。自分のへたっぴ加減にうごうごしましたが、描かせていただいて嬉しかったです。ありがとうございました!

大阪でも2年ぶりくらい?の方に会えたり、そのあとはちょびっとお買い物をし、撤収。
会場内、歩き回ってポスター見てるだけでも眼福。スタンドの貸し出しのせいかはわかりませんが、ジャンルによってですが
以前にくらべて島中のポスター率上がった気がするのは気のせい、かな。どうかな。目で楽しめるし、興味引かれやすいし、ポスターいいな。

新幹線の時間まで心斎橋をぶらついたり、お土産買ったりしまして、無事帰路につきました。

仕事納めの翌日から仕事始めの前日まで、冬コミ→九州の実家→大阪→東京、とめいっぱい移動しておりました。冬の大阪までで終えて年末年始の行事が終わった〜って感じです。夏コミ行かないと、夏っていう気がしないあの感じ。


大阪はここ数年でどんどん変わっていて、ほえ〜って感じです。工期残っているので、まだまだ変わっていくんだろうな。


さて、次のイベント参加は5月3日。なおたん!
今回の新刊の後編と、ほかにも続き物があるのでそちらを頑張ります。
posted by アヤ at 02:37| サイト内のお知らせ

2013年01月01日

2013年新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。


寒いお正月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
九州も雪が降り、空気が冷えてしんしんとした元旦になりました。

冬コミのあと、そのまま飛行機にのってバビュン!で、九州の実家で年を越しました。

今回の冬コミは落選してしまったので、火星ソーダさんやwinter dropさんのところにアンソロの委託をお願いしつつ、あとはみちろうさんとまったり(?)トークさせていただいていました。
寒かろうと結構着込んでいったのですが、風がシャッターのところから強く吹き込むとき以外は、そんなでもなかったな、という感じでした。あのくらいならいいな。

数年ぶりにお会いできた人もいて、すごく嬉しかったです。
あんまり話せなかったー。今度お茶といわず、ご飯食べにいきましょう!(私信)

スペース、歩いているだけでも、楽しい気持ちになれるイベントはやっぱり好きです。

アンソロをお手にとってくださった方や諸々お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。


そんなこんなで、ビッグサイトを出て羽田へ(近くていいよね)。
手荷物検査場の列が半端なくてびっくりしました。
飛行機の中では、機長さんの素敵低音ナイスミドルボイスにどぎまぎし、無事実家のほうの飛行場に着陸。

ととさまの介護でバタバタしつつも、餅つきをし、正月飾り(しめ縄的なやつ&門松&床の間の生花&鏡餅)を作って飾り、年越しそばを食べて、12時過ぎたら「明けましておめでとう」を言い、朝になったらおせちとお雑煮を食べ・・・。
そんな年越し&元旦でした。


健康第一で、またちょっとずつ新しいことにも挑戦していけるような、そんな年にできたらいいなと思っています。

皆様にとってこの一年が幸せにあふれたものでありますように。

今年もなにとぞよろしくお願いいたします。
posted by アヤ at 21:38| 雑記
検索ボックス
 
カテゴリ
過去ログ
Powered by さくらのブログ